オンラインレッスン

みなさん日頃からレッスンに通ってくださりありがとうございます。

 

また、レッスン室に入ってすぐの手洗いにもご協力いただきありがとうございます。

 

秋も深まり、気温が下がって来ましたので体調を崩される方も増えてきました。

 

時々咳をしながらレッスンを受けにいらっしゃる生徒さんが見受けられます。風邪やアレルギーなど様々な要因があると思いますが、万が一教室でコロナが発生していますますと、一斉に休業してレッスンを取りやめないといけなくなってしまうかもしれません。

 

念入りな換気と、ピアノの清掃を行っておりますが、ピアノはデリケートな楽器ですので、アルコールをかけるわけにはいきません。(除菌剤、界面活性剤の入ったキークリンを使っています)

 

体調が万全でない方、咳が出る方はぜひ「オンラインレッスン」をお受けください。

 

休むほどは具合が悪くないけれど、、、

自分は元気だけれども家族が発熱、、、

 

など、そんな時は是非オンラインレッスンで安全にレッスンいたしましょう。

 

綾瀬教室はWi-Fi環境がいいので、通常のレッスンの時間にオンラインレッスンが可能です。

湊教室にはWi-Fiがありませんが、私小坂のスマホの通信容量が許す限り、受け付けます。月に4〜5人はまず大丈夫だと思います。

 

不自由を感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、みんなが健康で音楽を頑張ることができる環境を作ることができなければ、世界から音楽が取り上げられてしまいます。

どうぞご理解くださいませ。よろしくお願いいたします。